チャトレライターヤグルマの部屋

アナタの知らない裏側を知れるかも・・・

ランサーズも使い物にならない、即払いが使いにくくなった!!

f:id:love_night_yk:20220405123013p:plain

こんにちは、チャトレライターのヤグルマキクです。

ランサーズとフリーナンスの件で、前にブログを出したと思いますが…ますます使いにくい改悪が起こりました。

なんと・・・・法改正があって、簡単にフリーナンス経由でちまちまと報酬を受け取ることができなくなってしまったのです。

これからランサーズを利用する人は、クラウドワークスというサイトと比較してみてください。

 

iroiro000.hatenablog.com

 

ランサーズの即払いシステムは定収入フリーランスには適用できない!

f:id:love_night_yk:20220405123036j:plain

いつも即払いで報酬を毎回受け取っていた人からすれば、このルール改正が害悪になる人もいると思います。

私もそうです。。。。マジで。。。

 

これまでは結構自由に報酬の即払いをフリーナンス経由でできましたが。。。

4月からはランサーズ上で報酬を獲得し15日経つと、勝手に通常の報酬の締め日15日or末日払いにまとめられ自動支払いになるのです。

そしてフリーナンスの即払い審査の条件は「申請時の報酬が1万円以上であること」なので、15日分と月末分それぞれで1万円以上でなければ申請ができない。

ややこしいけど、自動で月2回分の受け取りに割り振られてしまうので、これまで1ヵ月分トータルで一気に即払いをかけていた受注者には頭痛のタネ。。。

 

iroiro000.hatenablog.com

 

ランサーズの報酬封じはクラウドワークスよりエグい

f:id:love_night_yk:20220405123220p:plain

ランサーズに並んでクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」も大手で有名です。

クラウドワークスも「クイック出金」というシステムがあり好きな時に報酬の受け取り申請ができます。

でも。。。申請してから振り込まれるのは4~5日後・・・・。

フリーナンスは即日本当に振り込まれるので、とても便利でした。

そしてランサーズとフリーナンスはお友達登録をしているので、それを無視して通常申請で報酬を受け取ることはできないか問い合わせた結果・・・

f:id:love_night_yk:20220405123054j:plain

最悪・・・・。改悪・・・・害悪・・・

 

さらに他のファクタリングも対応していないみたい(何社か問い合わせました・・・)

 

苦渋の選択・・・。

 

報酬の振り込みが遅いけど、申請金額の条件がほぼないクラウドワークスで仕事をするのがいいのか、、、ランサーズをこのまま使うのか・・・。

 

 

iroiro000.hatenablog.com

 

チャットレディなら報酬は即払い

f:id:love_night_yk:20220405123341p:plain

チャトレをしているヤグルマがここで笑ったのは。。。

「チャットレディの報酬は5000円行けばすぐ払ってもらえるのに、ランサーズはなにしてんの(笑)?」となった。

これまでは執筆がメインでチャトレは副業でした。

でも、調整つくまではチャトレメインにしようかな。






にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 兼業・副業フリーランスへ