チャトレライターヤグルマの部屋

アナタの知らない裏側を知れるかも・・・

クラウドワークスの“クイック出金”は週払いと変わらない!!

f:id:love_night_yk:20220323145705j:plain

こんにちは!チャトレライターのヤグルマキクです。

クラウドワークスとは、ネットで記事執筆や画像、動画作成等の内職系の仕事を探すことができるサイトです。

そこで報酬を受け取るには手数料と日数がかかります。

しかし、クラウドワークス(以降CW)のクイック出金はすぐに出金できるシステムなはずなのに、報酬の振り込みまでがあまりに遅すぎるので、すぐに報酬が欲しい人にはおすすめできないクラウドソーシングサイトです。

 

iroiro000.hatenablog.com

 

CWのクイック出金は使いづらい???

f:id:love_night_yk:20220323145934j:plain

昨年の夏に、CWで不正利用問題が起こりクイック出金が数か月使えない状況が発生しました。

その間はフリーナンスやナゲットなどの他のファクタリングを経由しなければ即日出金をすることができないなどの混乱が続き、、、もちろん私もその煽りを受けてかなりの赤字に、、、。

そして11月にクイック出金が復帰するものの、

出金申請

出金審査をパス

申請日+営業日4日以内に入金

 

という手順になったのです。

f:id:love_night_yk:20220323145735j:plain



そしてクイック出金を使うには、身分証の確認が必要になり前よりセキュリティはしっかりしたのかなと感じています。

クイック出金がきちんと機能しているのかと思いきや、、、、受注者側からのクレームは後を絶たず、、、。

 

CWのクイック出金は週払い並みに遅い!そしてクレームの嵐!!

f:id:love_night_yk:20220323150031j:plain



クイック出金は「すぐにお金がほしい!」から使うわけで、

CWのクイック出金についてはクレームが相次いで発生しています。

 

「申請日含めて最長で5日経たないと入金されないのに、どこがクイックなんだ」

「クイック出金の手数料まで取っておいて、振り込みがトロすぎる」

「他のファクタリングブロックしてまでクイック使わせるのが卑しい」

 

ランサーズのように、フリーナンス経由で翌日振り込みができないので、使いにくさを感じる人は多くいます。

CWはランサーズよりも案件を「取りやすい」「出しやすい」という利点があるので使っている人が多いですが、報酬をすぐ受け取ることができないので、早くお金を手にしたい人にはおすすめできません。

 

これから副業やフリーランス、自営業としてやっていきたい人への参考ブログでした。






にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 兼業・副業フリーランスへ