チャトレライターヤグルマの部屋

アナタの知らない裏側を知れるかも・・・

レッドオーシャン化している女性の在宅のお仕事

f:id:love_night_yk:20220217130939j:plain

こんにちは、チャトレライターのヤグルマキクです。

正直、今チャトレは稼げません。

やっぱり女の子が増えすぎたのと、男性のお財布も閉まりぎみ。

そして…ライブ配信やインスタ小説の方に

シフトしていることもあります。

チャットレディで稼げないなって感じているなら、他の副業もできるように、スキル磨きをしてみませんか?

 



iroiro000.hatenablog.com

 

ライブ配信や動画配信でレッドオーシャン化…

f:id:love_night_yk:20220217131154j:plain



イチナナライブTikTokを見ていると、共通しているのが、

一方的に喋り続けるというイメージがあります。

かつて、ノンアダで有名なライブチャット、“マシェリ”がチャットから、トークライバーに変わり、投げ銭方式のライブ配信になりました。

(私はその時点でマシェリは引退していますが…)

誰でもスマホ1台で、配信のお仕事ができるようになってしまったので、ぶっちゃけ配信だけで稼いでいくのは無理です。

パソコンがないとできなかった時代に戻ってほしい…というのも本音です。

 

女性の稼げる副業はどれがいいのか…

ここまで多くの女性が配信業やチャトレになってしまうと、これまで稼いでいた女性も

在宅では稼ぎにくくなっても仕方ありません。

今の流れは、ラウンジ嬢やガールズバー、キャバクラなどの夜のお仕事の方が稼げます。

どれがどう稼げるのかは、また次回の記事で解説しますが、チャトレやライブ配信では、もう稼げないということです。

コロナの影響で、人が増えすぎてしまっているので、それこそ、

幹部パフォーマーにでもならないと稼ぎ続けることはできないでしょう。

 

生活に困らないのなら全く違う仕事をするのもあり

f:id:love_night_yk:20220217131242j:plain

キャンバやスマホを使って、簡単な画像作りや動画編集の作業など、チャトレ以外のスキルを付けて転身するという方法もあります。

アフィリエイトはやり方があるようですが…私では到底分からないものでした。

ASPがなんとか…と知人がいっていましたが…。

もし、チャトレでガッツリ稼いでいて数か月働かなくても大丈夫なら、のんびりと新しいスキルをつける方法もあります。

 




にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ 兼業・副業フリーランスへ

 

iroiro000.hatenablog.com